プロダクト 未分類 財布

ギャルソンウォレット改良

投稿日:

こんにちは。IKUMA です。

スポットで入荷したエプソン(Haas社 Derby)でギャルソンウォレットを製作しました。

それに伴いコイン収納の仕様を改良しました。

コイン収納の構造

実はギャルソンウォレットを初めて製作した際、コイン収納が広く視認できる仕様にしたのですが、ひとつ問題がありました。

フラップをしめる際、フラップ上部にコインが挟まったりしている状態ですと隙間からコインがこぼれることがありました・・・。

フラップを閉める際、コインをしっかりと下に寄せてから閉めれば問題はないのですが、会計時に急いでいてそんな余裕がないときもあると思います。

市販のギャルソンウォレットをみてみると、ここの対策がなされていないものもあるので許容範囲なのかなとも思いましたが、どうも納得できなくて下記(左)のようなコインがこぼれない仕様にしていました。

ですがコインがこぼれない分、コインの視認性、取り出しやすさがやや落ちてしまいます。せっかくのギャルソンウォレットなのでどうにかならないかと試作を続け下記のような仕様に改良しました。

構造上、絶対にこぼれないとは言えませんが限りなくこぼれないように調整しました。

 

ギャルソンウォレットのコイン収納部は奥が深くて、何度も改良が必要でしたし、今後も改良を続けてゆきます。

改良後のギャルソンウォレットは下記の

オンラインショップよりオーダーいただけます。

-プロダクト, 未分類, 財布

Copyright© IKUMA BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.