プロダクト モノを作る 革小物

レザーマグネット

投稿日:

こんにちは。IKUMA です。

レザーの中にマグネットを仕込んだレザーマグネットのご紹介です。


・寸法:画像を参照
・厚み:1.5センチ           
・革:ブッテーロ
・重さ:45g
・磁石:ネオジウム磁石

製作工程

革を接着剤でくっつける前に、接着面を保つために表面をガリガリ削って荒らします。

磁石を入れ込む穴をあけます。

磁石をはめ込んで革を積み上げます。

正六角形に裁断します。

コバを適度に磨いて完成です。

完成

一見、チョコレートにも見えなくない質感がお気に入りです。

 

ひとつで使っても複数使いで使っても空間を邪魔しないスタイリッシュなデザインになったと思います。ブッテーロ(オイルレザー)なので使えば使うほどエイジングが進んでゆくのも楽しみのひとつです。 

磁力はかなり強い・・・(汗)

置物として使ってもかわいいです。

磁力が強いので卓上でクリップ置きとしても使えます。

細かい作業中に無くすと困る「ネジ類」なんかを置くことのできます


今回は正六角形で製作しましたが、さまざまな形状で製作できます。

もう少しサイズを大きくして上面にアート的なものを施しても面白そうだなと思っています。

 

オンラインショップで詳細ご覧いただけます

 

商品ページ

-プロダクト, モノを作る, 革小物

Copyright© IKUMA BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.