モノを使う

macbookpro レザースリーブ 60日使用感

更新日:

こんにちは。IKUMA です。

以前製作したmacbookpro13インチのレザースリーブの使用感を書いてゆこうと思います。

 

Macbook には薄くて軽いシンプルなケースを

こんにちは。IKUMA です。 今まで使っていたパソコンの動作が重くなってきたので、パソコンを新調しました。 初めてのM ...

続きを見る

 

使用環境

60日間、ほぼ毎日macbook をレザースリーブに収納し、バッグに入れて自宅と仕事場を往復しました。

外観

 使用前

二ヶ月使用

 

 

外観はキズやスレが所々目立ちます。オイルをしっかりと含んだオイルレザーなので光沢が少しづつ出てきています。平らだったフォルムがmacbookのあたりが出てきて、膨らんできました。

内装はクロムなめし革なので未だ変化は見られません。

コバはぶつかるところなのでへんこんだり、削れたりしていますが、割れはありません。

 

使用感

macbookを裸で持ち運ぶ場合、バッグへの入れ方に気を使っていました。固いものと隣り合わせになるとキズになるので注意が必要でした。

その点、レザースリーブに入れると結構ラフに扱えます。オイルレザーを使用したのでキズやスレはゆくゆくエイジングで味になりそうです。

 

サイズ感はmakbookより一回り大きめで製作しました。最初は出し入れがきつい感じがありましたが、今は革にあたりが出てきたのでストレスなく出し入れできます。

 


エルバマット、エイジング早いですねー。テカテカになるのが楽しみです。

しばらくしたら、また使用感やエイジングを報告させていただきます。

-モノを使う
-,

Copyright© IKUMA BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.