手縫い鞄教室

【手縫いの鞄教室・レザークラフト教室】生徒さんの作品 202301

更新日:

こんにちは。IKUMA です。

第1・第3土曜日に開催している「手縫いの鞄教室 マスターコース」の生徒さんが製作した作品をご紹介致します♪


通帳ケース

型紙製作、裏地の貼り方、パーツの組み上げの基本を学んでいただきました。

コバを丁寧に磨いて素敵に仕上がりましたね。

 

 

ペンケース

ファスナーの加工、玉縁の取り付け、型紙の製作を効率よく学んでいただける課題です。 

ファスナーの取り付けで苦労されていましたが無事仕上がりましたね。

ひとつひとつの作業を丁寧に進められていました。玉縁の差し色も素敵です。

 

 

ペン立て

拝み縫い、駒縫いの技法を学んでいただく課題です。手縫い特有の技法で様々なアイテムに応用できます。

 

縫いの工程はコツが入りますが作れば作るほど完成度は高くなります。

 

 

トートバッグ

トートバッグの基本の型紙、持ち手(丸手)の製作、底鋲の取り付けなどを学んでいただく課題です。

 

持ち手の長さを変更するなどオリジナリティのあるバッグが完成しました。お疲れ様でした。

 


まだまだ至らないところがあるかと思いますが、効率良く学んでいただけるように改善しながら製作できる課題を増やしてゆきます。今後ともよろしくお願い致します。

教室はまだ空きがあるのでご興味持っていただきましたら下記までお問い合わせください。

Mail: ikuma19880330@gmail.com

Line:@ikuma

友だち追加

-手縫い鞄教室

Copyright© IKUMA BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.