ものづくり プロダクト モノを作る 革小物

コーヒー豆を革に

投稿日:

こんにちは。IKUMA です。

パスケースのオーダーを頂きました。オーダー主の方はコーヒー愛好家ということでポケット部にコーヒー豆を模したパーツを付けさせていただきました。

仕上がりに満足していただけて良かったです。ありがとうございました。


実はコーヒー豆のように部分的にインレイする技法は以前から色々と構想していました。

ホクロをモチーフにしているので【Pontoシリーズ】というシリーズ名を付けています。このデザインを身近な人に聞いたところ、評価は半々で製品にするか悩んでいたところですが、一点物で何か製作してみようと思っています。

ちょっと挑戦的なデザインというか、これをデザインとして「良い」というレベルまで昇華するのが難しいですが…。 

製作できましたら紹介させていただきます。 

-ものづくり, プロダクト, モノを作る, 革小物

Copyright© IKUMA BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.