プロダクト 財布

Dobrar Wallet 2(仮) 試作 カード収納を増やしたミニウォレット

更新日:

こんにちは。IKUMA です。

Dobrar Wallet はお札・コイン・カードとまとめて収納できるミニウォレットです。

Dobrar Wallet の詳細はこちら↓↓↓

コイン・お札・カードが入るコンパクトなウォレットできました

こんにちは。IKUMA です。   定番のコインケース【Dobrar Coin Quarto】を土台に製作したミニウォレ ...

続きを見る

お札とコインの収納量は多いですが、カードは頑張っても2枚程度しか収納できません。お客様からも「もう少しカードの収納量があったほうがより使いやすい」というご意見をいただき、新たな型を試作してみました。

 

Dobrar Wallet を基本にコイン収納部分とフラップにカードポケットを追加

 

フラップ外にカードポケットをつけたので、すっきりとした外観に。

コインポケット前面にカードポケット、2枚ほど入ります。

 

フラップのポケット。ここも2枚ほど収納できます。

背面のポケットはDobrar Wallet と同じ仕様

 

お札とコインを入れるとこんな感じです。

カードポケットの追加場所ですが、結構悩みました。

フラップに追加するとDobrar Walletのクルミボタンのデザインが採用できないくなってしまいます。かといってお札収納部に追加するとお札を収納するときに引っかかってストレスになる・・・。

そんなこんなで、フラップ外側にカードポケットを採用しました。なかなかデザインと収納、二つを両立するのは難しいですね。トレードオフですね。

 

カードは計5枚ほど収納できそうです。

初めはフラップ内側にポケットをつける感じにしようと思いましたが・・・。

フラップを閉じる際にお札がカードポケットに引っかかって折れてしまうので

諦めました。

 

 

しばらく使ってみます

カードポケットが2箇所増えたことにより厚みも出てしましました。

厚みが出てしまうと、そもそもミニウォレットではないのでは?という気もします。しばらく使ってみて、革が馴染むことでどのくらい薄くなるのか、使用感等みてゆきたいと思います。

-プロダクト, 財布
-

Copyright© IKUMA BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.