手縫い鞄教室

【手縫いの鞄教室・レザークラフト教室】生徒さんの作品 202312

投稿日:

こんにちは。IKUMAです。

第1・第3土曜日に開催している「手縫いの鞄教室 マスターコース」の生徒さんが製作した作品をご紹介致します♪


Apple Watch Band をガルーシャ(エイ革)での製作です。

慣れない素材で難しいところがあったかと思いますが綺麗に仕上がりましたね。

 

口枠式のショルダーバッグ完成です。口枠の加工(穴あけ・曲げ)から製作されました。作業が早く合っとゆう間の完成です。お疲れ様でした。

 

裏地のない一枚革のトートバッグの完成です。玉縁も綺麗に仕上がって素敵に仕上がりました。

 

メガネケースの製作お疲れ様でした。コバの処理を丁寧に仕上げていましたね。

 

裏地の漉き作業。地味な作業ですが完成度に影響する大事な作業です、頑張って下さい。

 

研いでもらった革包丁用のケースを製作して頂きました。縫いの基本やコバの処理を学んで頂きました。

 

ロングウォレットのポケット部分です。お財布は漉き作業が多いですが頑張りましょう。

 

玉縁のペンケースを2個製作されました。教室の内容をご自宅で復習されているのでしっかりと技術が定着していますね。

 

ペン立ての製作です。この課題では「拝み縫い」と「駒縫い」を学んでいます。

 

 

体験コースにてポーチを製作して頂きました。楽しんで頂けて何よりです。お疲れ様でした。

 

体験コースにてキーホルダーを製作して頂きました。お疲れ様でした。

 


今年の鞄教室も先週が最後でした。一年間ありがとうございました。来年は平日の開催を検討しております。

-手縫い鞄教室

Copyright© IKUMA BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.