雑記

YPJ-XCってすごい。。。

投稿日:

こんにちは。IKUMA です。

今回は雑記記事です。革製品とは関係ありませんので悪しからず。

 



 

普段、ほとんど運動しない私。

仕事は机に向かって手を動かすのが主です。階段を登るだけで息が上がります(汗)

少しは運動しないと色々と影響あるな・・・と常々思っていたので

運動に行ってきました。

 

YAMAHAのYPJ-XCでサイクイングに行ってきました

静岡県西部の森町にある、「アクティ森」にてYAMAHAのE-BIKE 「YPJ-XC」をレンタルしてきました。

このE-BIKEはヤマハパスのような電動アシストがついたマウンテンバイク型の自転車です。

電動アシストが快適すぎる!

電動アシストが5段階あります。

プラスエコモード→エコモード→スタンダードモード→ハイモード→

エクストラパワーモードの順にアシストが強くなります。

プラスエコモードで225km

エクストラパワーモードで85km 走行できます。

ハンドル備え付けのモニターにはスピードメーター、ストップウォッチ、ODD等が表示されます。

急斜面でもアシストがあるおかげでもグイグイ登って行きます!

呼吸は速くなってしんどいですが、普段まったく運動しない私でも無理なく登れます。

 

 

仕事から離れる時間って大切

『良い仕事をするには良い休息を』という言葉があります。

これって頭ではわかっているけどなかなか実行できないんですよね。

けど、今回サイクリングに行ってみてこの言葉の意味がわかった気がします。面白いアイデアが一つ二つと浮かんできたんですよね。

今後も定期的に息抜きして、良い仕事をしたいと思います!

-雑記

Copyright© IKUMA BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.