手縫い鞄教室

【手縫いの鞄教室・レザークラフト教室】生徒さんの作品 202405 磐田市 浜松市 静岡県

投稿日:

こんにちは。IKUMA です。

第1・第3土曜日に開催している「手縫いの鞄教室 マスターコース」の生徒さんが製作した作品をご紹介致します♪


菱目打ちで革に縫い穴をあける作業

通帳ケースが仕上がりました。お疲れ様でした。

 

丸手のトートバッグ×2点お疲れ様でした。バッグは縫う距離が長いですが丁寧に進めていましたね。

ひとつは短い持ち手で。

もう一点は長い持ち手で製作。

裏地はポケット2箇所。

 

積み革のマウスパッド。コバの仕上がりは完成度に影響するところ。手際良く作業が進みましたね。お疲れ様でした。

 

ラウンドファスナーウォレットの製作。コインポケット製作中。

完成です!財布類はパーツが多く、漉き作業も多いですが綺麗に仕上がりましたね。

  

 

L型ミニウォレット完成。

ファスナーウォレットの基本を学んでいただきました。

 

 

シュリーのコバを仕上げているところ。

 

型紙を押さえるためのウェイトを製作中。

 

L型ファスナーウォレットの製作中。もう少しです、頑張って下さい。

 

ペンケースのパーツに目打ちをするところ。

 

箱ティッシュケース完成。手際良く綺麗に仕上がりましたね。お疲れさまでした。

 

マスターコースにて研いだ革包丁のケースを製作されました。手縫いの基本を学んでいただきました。

 

ペン立ての製作お疲れ様でした。「駒縫い」と「拝み縫い」を学んでいただきました。 

 

ペンケースの型紙製作。 

 

体験コースにてキーホルダーを製作いただきました。お疲れさまでした。

 

体験コースにてミニポーチを製作いただきました。お疲れさまでした。


第1・第3 木曜日のコマも募集中です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

-手縫い鞄教室

Copyright© IKUMA BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.